開店祝いに胡蝶蘭をプレゼントしよう

胡蝶蘭は大切な方へのプレゼントとして活用されることも多いですが、開店祝いのお花としてプレゼントされることもあります。開店祝いとはお店を開店したことに対してお祝いをするためにプレゼントなどをそのお店に贈ることになります。例えば身近な人が美容師で、独立をするために自分のお店をオープンすることもあるでしょう。また、長年有名なフランス料理のお店で働いており、自分の飲食店を持つためにフランス料理のお店を開店させる友人も身近にいる方もいます。身近な方がお店を開く時は胡蝶蘭をプレゼントする人が多いです。

スタンド花として胡蝶蘭を購入することができるお店もあり、スタンド花であればお店の玄関の外に飾ることできます。お店側は開店祝いとして胡蝶蘭を受け取り、それをお店の玄関口に飾ることで、新しいお店がオープンしたことをそのお店の前の道路を通る人に知らせることができるので、お店をアピールすることができます。

また、送り主は自分の名前をメッセージカードなどに記載することができるので、送り主も自分の名前などをアピールすることができるでしょう。胡蝶蘭を贈ることで開店したばかりお店を盛り上げることができるので、開店祝いとして活用されることが多いです。


Back to Top